2013年12月18日水曜日

バードウォッチング

本日は院外活動でバードウォッチングを行いました!

寒空の下、Re-CUREの近くにある川沿いを歩きます。

片手にはパンの耳、片手にはホッカイロと、準備万端です!


毎年恒例のバードウォッチングですが、今年も白鳥が来ているかやや不安でしたが…

いました!白鳥!



白い美しい立ち姿に一同興奮!
鴨もたくさんおり、餌やりを楽しみました。


私たちがとっても楽しんでいる中、事件が!
白鳥たちの縄張り争いが始まったのです!




羽を広げて威嚇する白鳥達。



初めての光景にみんな驚いてしまいました。
野生化した白鳥は少し怖かったけれど、貴重な体験でしたね。

自然に触れた良い時間でした。

とても寒かったですね。
一緒に楽しんだメンバーさん、風邪などひかぬよう、
あったかくしてお過ごし下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿